自転車が大好きな人の日記


by tanemugi5

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帯広にて初スキー

更新が遅れましたが、北海道は帯広にてスキーをしてきました。

帯広に住む友人を頼り居候・・・・・・。
冬の北海道は交通手段がなく難儀するといいますが、その通り。
新千歳空港から日勝峠を越えて帯広まで車で4時間。
峠頂上付近で吹雪に見舞われながら、50km/h以上で車を飛ばす友人。
北海道の人はすごい!

スキーは糠平温泉スキー場と芽室スキー場にて。
どちらも観光地ではなく地元の方が訪れるスキー場です。
人も少なく、その代わりに訓練中の自衛隊員がいたのが印象的。
十勝平野を眺めながらのスキーはなかなかでしたよ。
f0056370_231755.jpg

道道を利用して作られたコース。
雪に埋もれた道道を走るので、途中には道路標識やミラーが。
北海道ならではのスキー場です。
f0056370_235143.jpg


もちろん、スキー以外は食べ物ツアー。
海産物はもちろん、六花亭を食べ放題。
f0056370_28721.jpg

初めて食べた北海道名物「スープカレー」は美味!


でも、寒さのため肌はボロボロになりました。
やはり九州生まれ九州育ちに北国は合わんようです。
[PR]
by tanemugi5 | 2007-02-15 23:59 | たび