自転車が大好きな人の日記


by tanemugi5

カテゴリ:未分類( 15 )

ウェディングドレス

今日は友人のお供で結婚式のドレス選び。
何でも3回お色直しをするそうな。
f0056370_1481637.jpg

これは淡い水色のドレス。
こんなのはおとなしい方で、真っ赤や真っ黒やヒョウ柄ドレスまで。
なかでもピンク系のドレスが多かった。
なぜにピンク?

4部屋ある試着室では、
それぞれ母と娘がキャーキャー言いながら盛り上がっている。
とても異様な雰囲気。
これはこれで面白い。
応接テーブルの上には「らぶらブック」なるものが載っていて興味をそそる。
内容はドレスの種類が細かく描かれていて、
体格によって似合うドレス似合わないドレスが記してある。
なかなか実用的。
ただし、男性に関しては20ページ中たったの1ページ。
主役はあくまで女性らしい。

そして、最も興味を引いたのが、ウェディングアルバムなるもの。
盛装をした新郎新婦の写真集だ。
なんと20万円!
高い!

ドレスを3着ほどレンタルしても30万円!
高い!

この金でTIMEが一台来るなぁ。
[PR]
by tanemugi5 | 2007-01-29 23:46

六花亭♪

北海道から届いた六花亭のお菓子。
f0056370_23142212.jpg

マルセイバターサンドとイチゴチョコ。
北海道の知り合いが送ってくれたもの。

以前、北海道からのツーリングの折に泊まって行った。
その縁で、こちらも完走記念のサイクルジャージを贈っていて、
そのお返しが六花亭♪

ありがとう!
[PR]
by tanemugi5 | 2006-10-29 23:20

イタリア土産

今日は、知り合いからイタリア旅行の土産をいただいた。
ベネチアのチョコレートと、
f0056370_3144578.jpg

ベネチアングラスのペンダントトップ。
f0056370_3151156.jpg

大切にします!
[PR]
by tanemugi5 | 2006-10-03 23:13

フランス土産

かれこれ2週間程前なんだが、友人から土産が届いた。
f0056370_13112696.jpg

NY在住の方からの小包。
袋をよく見ると、US postal serviceの文字が。
ヨーロッパのグランツールをよくご覧の方ならお分かりかと思うのだが、
ランス・アームストロングが所属していたチームのスポンサーだ。
3年前までマイヨジョーヌにこのマークがついていたのね。

届いた土産は、フランスの自転車雑誌とBouygues telecomの帽子。
f0056370_14263374.jpg

夏休みを利用して南フランスに行かれていたのだとか。
この方とは、やはり自転車つながりで知り合いになった。
去年の夏は自転車でヨーロッパを横断し、モロッコまで行かれたつわものだ。
マラソン好きで、今年もNYシティマラソンを走る!

彼のような生き方は、私の憧れ。
[PR]
by tanemugi5 | 2006-09-28 13:24

うどん作り

日曜日にあった「ダッシュ村」のなかでTOKIOが」香川県でうどんを打っていた。 
それを見ていた友人が、「うどんを打つ」と言い出した。
ネットでレシピを出してみると、意外と簡単なよう。
そもそも材料の、小麦粉、塩、水なら家にある。
というわけで、早速作ってみた。

まず、材料を混ぜ合わせる。
f0056370_2371484.jpg

足でふむ。
f0056370_2374685.jpg

ねかせる。
f0056370_2381810.jpg

のばす。
f0056370_2383840.jpg

切る。
f0056370_239232.jpg

ゆでて出来上がり。
f0056370_2392110.jpg

なかなかいけます!

主演:ごんべえ
協力:ごんじゃ部隊
[PR]
by tanemugi5 | 2006-07-24 22:32

ホークス戦

yahooドーム7回の様子。
f0056370_2283421.jpg

f0056370_2281860.jpg

黄色い風船を飛ばします!

今日はホークスvs西武ライオンズ戦。
松中は打ったんだけど、川崎、ズレータがだめだったな。

結果3-1で負けてしまいました。
花火が見たかった。
[PR]
by tanemugi5 | 2006-07-19 23:26

ムンバイでテロ

インド最大の都市ムンバイでテロが起きた。
半年前に訪れた都市だ。
しかも、私はあの電車に乗ったんだ。

ムンバイ中心部の列車の混み方は異常だ。
東京の通勤ラッシュもすごいが、それ以上。
15両以上の列車がひっきりなしに走っているのに、
朝も昼もいつでも満員。
そこで爆発が起これば多くの人が死ぬのは必然だ。

あらためて政情が不安定なのだと認識した。
私が滞在していた間にも、ニューデリーでテロ予告があり大騒ぎであった。
結局、予告があっただけで実際にテロは起こらなかったのだが。

日本では知名度の低いムンバイ。
しかし、インド最大の商業都市である。
首都のデリーは政治の中心都市であり、ムンバイは経済の中心都市だと聞いた。
[PR]
by tanemugi5 | 2006-07-12 11:34

お見舞い

知り合いが入院しているので、お見舞いに行ってきた。
お花の代わりに持っていたものは、これ
f0056370_14251690.jpg

もこもこしたティッシュケース。
喜んでもらえたようで、よかった。

実は、私も愛用している大のお気に入り。
「竹中半兵衛」という名前がついています!
[PR]
by tanemugi5 | 2006-06-21 23:24

手紙

イギリスから手紙が届いた。
去年の夏に知り合った友人から届いたもの。
f0056370_13315144.jpg

彼女とは、青森県の奥入瀬を旅しているときに出会った。
一緒に八甲田山に登り、蔦温泉に入り、奥入瀬渓流を歩いた。

彼女はイギリス人なのだけれど、日本が大好き!
「となりのトトロ」や「もののけ姫」、宮沢賢治も知っている。

この夏もまた来日するそうなので、会えるとのこと。
英会話をまじめにやらないとね。
もともと英語が大の苦手な私に、イギリス英語はきつい・・・・・・。
去年の夏はぼろぼろだった。
今年こそ、会話を成立させ?よう!
[PR]
by tanemugi5 | 2006-06-20 22:12

ふさすぐり

我が家に新しい植物が増えた。
「ふさすぐり」という木の実。
f0056370_2253930.jpg
f0056370_2255390.jpg

すごく酸っぱい・・・・・・。
[PR]
by tanemugi5 | 2006-06-15 23:21