自転車が大好きな人の日記


by tanemugi5

再び板屋峠

今日は午後から時間があったので、トレーニング!
再び板屋峠に登ります。
もちろん愛車のMTB ラテ号(フレームはGIANT ROCK5200)
標高600メートルで、下りは渓流を眺めながら。
なんとなく石見ライドの景色と重なる。

ところが、今回はとんでもない失態を犯した。
脱水症状!
途中から頭がくらくらして、家に着くと嘔吐・・・・・・。
水分補給はまめにしなければなりませんね。
そんな常識を改めて認識した。
情けない・・・・・・。

本日の走行距離62.25km
   平均時速16.7km/h(登り7.6km/h)
   最高時速55.9km/h

話は代わりますが、
きのう今日とソフトバンク・ホークスが連勝!
おかげで近所の豆腐屋さんでから豆腐を50円引きで購入。
ここのご主人がホークスファンで、
ホークス勝利の翌日は豆腐が50円引き!

福岡はホークスの地元とあって、ホークスファンが異常に多い!
スーパーでも応援歌が流れ、
公共広告にはソフトバンクの選手が起用される。
もちろん私もホークスファン!
応援歌も歌えます!
年に数回はソフトバンクドームに応援に行くし。

私が野球好きになったのは、弟達の影響が大きい。
彼らは部活で熱心に野球をしていた。
本棚には『ドカベン』が全巻そろっていた。
これが以外に面白くて、私は三太郎が一番好き!

今年はワールドカップ開催年とのことで
『ファンタジスタ』というサッカーマンガにはまっている。
これも弟の推薦。
なんとなくサッカーがわかるようになった気がする。

自転車でもなにか面白いマンガはできないかな。
『アンダルシアの夏』を超えるような作品が・・・・・・。
[PR]
by tanemugi5 | 2006-05-31 23:22 | 自転車