自転車が大好きな人の日記


by tanemugi5

石見ライド二日目

f0056370_1471369.jpg

石見ライドの二日目。
晴れ!
気温は16度。

補給食を規則正しくとっていたおかげで、筋肉痛はなし。
昨日の疲れがないわけではないが、体は軽い。

朝8:00にスタート!

昨日とは打って変わって良い天気。
やっと走りながら周りの景色を見る余裕が生まれた。
田んぼや畑が広がり、家がぽつぽつ見える。
農作業をしているおばあさん。
私が自転車で通ると
「がんばれー!」
と声援を送ってくれる地元の方々。

こうやって声援を送られるのは初めて。
緊張したが、次第に手を振って笑顔で答えることができるようになった。
とても気持ちが良い。
お昼近くには「断魚渓」という渓谷を抜けた。
なんだかツーリングをしているような楽しさだ。
f0056370_1491039.jpg


しかし、なぜか後半100kmを越えたあたりから登りがきつくなる。
二日目は一日目より楽なコースだって言ってなかったっけ?
残り20km地点のエイドステーションにて、

「残りの20kmで山はありますか?」

「ええと・・・・・・
 ほとんど山ですね。」

「へっ!?」

地図を見ると
日本海を見渡せる絶景」とある。

「海を見渡せる絶景」?
その絶景の見える峠に私は登らなくてはならないのか?
すでに250km以上走った私には酷だぁ!

「大会本部のろくでなしっ!
 マウンテンバイクの馬鹿野郎っ!」
泣きじゃくり、わめきちらし・・・・・・。
とにかく最後の20kmは悲惨だった。

そんなこんなでゴールしたのは16:30頃。

本当に疲れた! 

でも、やった!
やった!やった!やった!

マウンテンバイクにて280km完走!
来年こそは三瓶のヒルクライムに挑戦して300km走るぞ!

走行距離143.27km
(二日間の総走行距離312.74km)
平均時速19.3km
最高時速54.7km
走行時間7:23

最後に、
本大会にて亡くなった方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by tanemugi5 | 2006-05-14 22:46 | 自転車