人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車が大好きな人の日記


by tanemugi5

留学生?

今日、不思議な人と知り合いになった。
街中で自転車を押しながら歩いていると
"Hello?"
"Hi,・・・"
と、私の後ろで声がする。
無視して進んでいると、
"Your MTB is very nice!"
これには思わず立ち止まってしまった。
自転車(MTB=マウンテンバイク)をほめられると弱い。

話を聴いてみると、日本の大学に留学しているカナダ人だった。
でも、見た目はラテン系。
なんでも両親が中東出身とのこと。
世界各地を飛び回っていたとのこと。

あやしい・・・。(本当に留学生だったらごめんなさい)
なんたって、このご時世だ。
拉致されたら・・・。
いいや、アルカイダとつながりのある人物で、
犯罪者をかくまえとかいわれたりして・・・。
そうしたら、懸賞金もらえるのかな・・・。
「世の中良人と悪人しかいない。
 どちらともつかなければ悪人だ。」
という、友人の忠告が頭をよぎる。
とにかく、慎重に。

まぁ、結局は彼にアラビア語を習うことになった。
慎重にしようと努力はしたのですがね・・・。
アラビア語を習いたいと前々から思っていて、
彼はアラビア語がペラペラだったのでね。
そのかわり、私は彼に日本語を教える。

実現するかはわかりませんが。
請うご期待・・・。
by tanemugi5 | 2006-04-13 02:47